ブログ
Blog

2019/11/29 16:13

チームワークが抜群の会社です!



皆さんこんにちは。
広島を拠点に全国で重量物運搬事業を行っている株式会社ミカワです。

先の投稿では当社の求人サイトのオープンについての告知をさせていただきましたが、もしかすると、求職中の方にとって「運送業」や「トラックドライバー」と聞くと、孤独に黙々と業務をこなすようなイメージがあるかもしれません。
宅配便などの貨物の業務委託ドライバーはそういう傾向があるかもしれませんが、当社ではこのあたりが異なります。


■業務上、チームワークが欠かせません!

私たちが運ぶのは、土木工事や建設工事に欠かせない建設機械や建設資材などの重量物が中心です。取り扱いには細心の注意を払う必要があり、積み下ろしは複数人で連携を取りながら行い、運行自体も複数人で動くことがあります。
さらに、荷物を運ぶトラックやトレーラーも特殊で大型のものも多くあり、3ヶ月おきに実施している点検から毎日の乗車前点検など、各種メンテナンスについても複数人で助け合わないと対応できない部分が多々あります。

つまり私たちの業務では、常に互いにフォーローをして助け合いながら行う「チームワーク」が当然のように必要となっているのです。




■先輩社員に聞く、「ミカワのチームワーク」とは?

「チームワークが必須の職場」と聞くと、求職者の方からみたら「馴染めるだろうか?」「輪に入れるだろうか?」と、心配に思うようなことがあるかもしれません。
そこで百聞は一見に如かず、まずは実際の先輩社員の声を聞いてみましょう!

「社員同士、気を遣わずにいられる関係で、とても居心地が良いです」(セルフ車ドライバー 木村)

「社員同士の距離も近く、皆楽しみながら働いている職場です!」(森島)

「入社してまだ半年しか経っていませんが、とてもアットホームな環境ですぐになじむことができました。仕事もチームで動くので、わからないこと、困ったことはすぐに先輩に聞いて解決できました。仲間同士で助け合いながら仕事をしていくのでとても充実しています! チームワークの良さは抜群です!」(セルフ車ドライバー タケナガ)

…いかがでしょうか?
私から見ても社員同士の距離がとても近く、皆楽しみながら働いている職場に見えます。




■未経験の方でも安心して仕事ができます!

こんなにも社員同士の距離が近く、助け合いながらの業務であることに加え、教え好きの先輩や上司が多いのも、株式会社ミカワの特長です。
そんなこともあって、未経験の方でも困ったこと、わからないことは何でも聞いてその場で解決でき、どんどん仕事を覚えていくことができます。未経験の方でもすぐに活躍できるのには、そんな理由もあるようです。

社員同士が気兼ねなく、伸び伸び活躍できる環境で、トラック運転手未経験の方も活躍している株式会社ミカワ。社員同士の仲の良さだけでなく、労働環境や待遇面でも改善を徹底していることで、気がつけば定着率が90%になっていました。

運送のお仕事に興味をお持ちの方は、経験を問わず、ぜひ一度見学にいらしてください!




<ミカワへのお問い合わせ先>
TEL.082-810-3515(代)

■スタッフ募集中!(未経験可)■
株式会社ミカワでは事業拡大に伴い、共に働くスタッフを募集しています。

(募集職種)
・大型トラック・トレーラードライバー(重量物輸送)
・運行管理者
・車両整備士
・一般事務員

ご興味のある方は、ぜひ以下のサイトをご覧くださいませ!